ラジオコントロールヘリコプターのページじゃないよ。ぷろぐらまーの愚痴日記だよ
by f3c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
謎の男
from saaya_holic
みんなのPython
from 最新注目話題のアレって??
イーホームズ社長・架空増..
from ニュースな日々-オレ流徒然日記-
こんにちは
from 秋葉原 メイド喫茶
さて、今日か明日からファ..
from リーダー萌え♪
どうするの?小泉さん。靖..
from shigezoh blog
ネタ報告、ご意見:BBS消失

巡回ブログ集:
ビバの鉈(ナタ)でカチ割るぞ - ビバ氏


High Quality Life - token氏

高木浩光@自宅の日記 - JavaHouseの高木先生

メモ狭っ!
エキサイト分は↓の
専用項目で~~
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 03月 27日
にちようのおけいこ
なんか日曜徐々に起きれなくなっている・・・orz

そんな先週日曜のお稽古。
・諸手取り呼吸法
・相半身片手取り三教
・相半身片手取り四教
・昇級昇段稽古(座技を重点的に)

なんかまた1つ抜けてる気が・・・つか土曜日と混じってる気が。。
ちゃんとその日にかかないかんなぁ。。
まぁこんな感じでした。

基本ですが、三教は小指と親指をしっかり極める事。
裏はムダに動かなくても相手が落ちるように動けばいい事。
まだまだパッとは出来ませんで・・・勉強になります。
[PR]
by f3c | 2007-03-27 00:50 | にっき/ぐち
2007年 03月 25日
じいさんが入院した
木曜の夜に家に帰ってきたら、おかんが

「えらいこっちゃ。
おじいさん(父方)が脳梗塞で入院したって。」


って言うもんでめっちゃびっくりした。
うちのじいさんは米寿過ぎてるのにシャキッとしてて、
耳がちょっと遠いけどそれ以外はすごい健康そのものな人だったので
余計に「え!?マジか?!!!」って感じだった。

どうやら、家で身動きが出来なくなって病院に行ったら脳梗塞だと診断されたらしい。

自分的には
脳梗塞=最良でもぶっ倒れて半身不随
の方程式があったのでえらいこっちゃとおもってたんだけど、
第一報を聞いた感じ、そこまで重篤な症状にはなってないらしい。

でもまぁ心配は心配なんで、金曜の帰りに見舞いに行きたかったんやけど、
納品とか何とかで結局遅くなり。土曜日にお見舞いに行った所・・・

・ベッドに腰掛けて普通に大相撲見てた
・暇だからしゃべりまくってた
・出されたご飯は全て完食。むしろ足らないくらいな勢い。
・一人で歩けるわい!とばかりに院内を散歩たらしく、危ないからやめてくれと怒られてた
 (でも気にして無いっぽかった)

結構回復してた

流石はじいさん。安心したぞ。
左手と左足が少し違和感があるらしいけど、軽く済んだみたいです。
あの調子ならすぐ退院しそうな感じ。

よかったよかった。。。
[PR]
by f3c | 2007-03-25 01:43 | にっき/ぐち
2007年 03月 12日
やっぱ動くと楽しいもんねぇ
最近仕事の内容がすごい管理っぽい事ばっかしてて
全然コードが触れない。

まぁ2つも同時にプロジェクトやりながら社内業務もやってりゃそうなるか・・・
年度末進行・・・恐ろしい子!!!

設計的なことはしてるので、別におもしろいっちゃーおもしろいんやけど、
なーんかこうねぇ。。。





コードが書きたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!



というわけで、昨日今日とDjangoでアプリを作ろう!と思い立ち
作成方針やら、画面イメージやらつくってたけど、いやーWebページの
デザインってむずいね~。デザインセンス無いので苦労しまくり。

なんとかそれらしいTopの体裁が出来たので、
今日の夕方ごろからようやくurls.pyやらview.pyやらmodel.pyやら弄りだしました。
どうせ平日は忙しくて進められんと思うけど、
時間見てチマチマと作ってきたいなーと思う。

内容は、自分用スケジュール管理アプリ。実績のトレースとニコカレもおもしろそうなので
それっぽくできればいいな~とか思ったりなんかしたり。

うむ・・・三日坊主にならなければいいがw
[PR]
by f3c | 2007-03-12 00:37 | Django
2007年 03月 12日
今日のおけいこ
なんか・・・肩いてぇ・・・筋いてぇ・・・

えーと。今日のマ○カル。本日の指導は近○さんでした。

・逆半身片手取り四方投げ
・半身半立ち片手取り四方投げ
・座ったままの四方投げ(正式名称なんだろう?座技四方投げ?)
・逆半身片手取り四方投げ(手首を極めてすばやく入るやつ)
・逆半身片手取り四方投げ(手首を切りながら入り身転換して相手まわすやつ)
・逆半身片手取り四方投げ3種適当に

四方投げ祭りでした。とにかく四方投げ!!
あんな四方投げやこんな四方投げやら色々やっておもろかった。
人数もちょっと少なめだったし、回転速度が上がる上がる・・・
かなりいい汗かいた。うむ。

あと、4級の証書も頂きました。
頑張って3級の稽古をせねば!!



全然関係ないけど、証書と荷物しまいに屋上駐車場行ったら
爆風が吹いてて吹っ飛ばされた。

ちょwwwwおまwwwww

って感じでびっくりした。
[PR]
by f3c | 2007-03-12 00:18 | 合気道
2007年 03月 05日
本かった
トヨタの正体―マスコミ最大のパトロン トヨタの前に赤信号はないのか

まぁ名古屋勤務ですからね。仕事もお世話になってますが、
アレな思いを抱くときもあるわけで・・・

というわけでちょっと買って読んでみました。
一部の話は小耳に挟んだことがある内容で、(プリウスはCO2だしまくる等)
「なるほどねー」的なとこもあったんだけど
それにしても著者はトヨタ嫌い過ぎだろうwとは思いました。

まぁ確かに思うところは色々ありますがねぇ。。
品質上げろ、仕様は変えて当然、でも金額は変えません。
ってのはどうかと。金額変えないなら普通仕様も配慮するよねぇ。
[PR]
by f3c | 2007-03-05 23:42 | 気になったこと
2007年 03月 05日
きのうのおけいこ
寝坊した

準備運動に間に合わない程度で遅れてしまった・・・
反省反省。。

んでは昨日のおけいこメニュー
・諸手取り呼吸法
・突き小手返し
・短刀取り小手返し
・肩取り小手返し
・片手取り小手返し2種

小手返しシリーズでした。おかげで手の甲にアザが・・・
丹田付近で返すのを、頭でわかっていても
いざ動いているときはどうもすこし腕を上げてしまう・・・
んまぁ徐々に直していくべ。

2種(切り上げるのと切り下げる)と、肩取りの動きが
普段と違う感じでなんか新鮮でした。
[PR]
by f3c | 2007-03-05 23:27 | 合気道
2007年 03月 03日
近況っす
先週はyuu,スー両名とともに雪山へ!!!
金曜夜発~日曜夜着で、長野に行って参りました。

んで、
初ボードもやってみました。

スキーよりむずいよあれ・・・
下が悪くてこけたときに尻が痛かった。

んでも、2日目にはちょっとは滑れるようになったけどね~ヽ(´―`)ノ
ただ、6時間バス帰りで大概ぐったり・・・
平日は仕事もあるので、そこそこぐったり。。

結果、今日まで放置と相成りましたw

まぁ年度末はやっぱ忙しいですわーー。うむうむ。
[PR]
by f3c | 2007-03-03 22:41 | にっき/ぐち